鹿児島県鹿児島市 宇宿商店街 頑張っている小さな商店街!

宇宿商店街振興組合

ごあいさつ

宇宿商店街は10年前に「鹿児島に住みたいまちNo.1になる」を目標に掲げ、地域の皆様にご支援いただける商店街であるために、数々の事業を行っております。
宇宿タウンガイド第7号は「宇宿の子育て環境を知る」をテーマとしました。
タウンガイドを作り始めて10年になりますが、子育て家庭の支援は地域になくてはならないものと考えています。現に、宇宿には「宇宿の子は宇宿で守り育てる」という言葉が昔から語り継がれ、宇宿小学校の校壁に掲示されています。この意味は、地域が将来を担う子どもたちを責任を持って見守り、世界に通用する人間に育って欲しいと願ってのことと考えます。伝統をつなぐ大変素晴らしい言葉だと思います。宇宿で育った子どもたちは、人と環境に優しく立派な人間に育つことと信じてやみません。
我々、商店街は微力ではありますが、皆様のお役に立つ組織として、今後もその役割を担って参ります。今後ともお引き立て賜りますよう心からお願い申し上げます。

理事長 河井達志 他理事一同

 

当組合では、視察希望の方から資料代等として一律11,000円頂いております。ご理解の程よろしくお願いいたします。

【お申込み・お問合せ先】099-257-9690

 

PAGE TOP