鹿児島県鹿児島市 宇宿商店街 頑張っている小さな商店街!

宇宿商店街振興組合

ごあいさつ

平成22年度に 鹿児島県で初めて「地方商店街活性化法に基づく第1号認定を受け、高齢者見守りと子育て支援事業を実施しました。また、キックオフイベントとして「花と灯りのページェント」を4日間実施し、 地域の皆様に楽しんでもらいました。さらに地域密着型商店街を 支援する『見守りサポーター』の登録制度を設け100人登録を目指しています。地域外の方も登録できますので、皆さんのご支援をお願いします。

さらに、商店街の各事業のサポートで特典がもらえる「えびすサポーター」への登録切り替えをお願いしています。
22年度 から鹿児島県の商店街元気づくりに着手、「商店街グルメグランプリ」を開催して県下の商店街が「食と商のコラボレーション」で元気力をアップする事業も 企画しております。商店街のスローガン「頑張らないけどあきらめない精神」で 地域づくりを楽しく続けて参ります。タウンガイドも第4号に着手しました。12月14日設立20周年記念の事業を実施します。

是非宇宿へ遊びに来て下さい。

理事長 河井達志 他理事一同

 

当組合では、視察希望の方から資料代等として一律10,800円頂いております。ご理解の程よろしくお願いいたします。

【お申込み・お問合せ先】099-257-9690

 

PAGE TOP