鹿児島県鹿児島市 宇宿商店街 頑張っている小さな商店街!

HOME宇宿商店街振興組合の概要宇宿商店街の歴史動きだす宇宿商店街MAP将来構想案

ごあいさつお知らせ・イベント情報活動報告リンク集


 ★宇宿の将来イメージパース集

パース図をクリックすると拡大します

商店街の整備について
 宇宿商店街のまちづくり整備構想のイメージ作成は、次の2つのことをベースに作成しました。まず1つは、この商店街をこれから「21世紀に向けて」どのような商店街を目指していくのかという問題に対して、将来実現すべく、次の8項目に絞りました。

(1)暖かみ、親しみのある街
(2)花と緑のある街
(3)毎週、フリーマーケットがある街
(4)安全な街、お年寄りの歩ける街
(5)電車から降りたい街
(6)賑わいのある街、祭りのある街
(7)音楽が流れている街
(8)団結のある街

もう1つは、「シンボルマーク」です。神明神社に祀られている商売の神様「えびす様」をデザインし、宇宿のイニシャルUを文字キャラクターにしたものです。このシンボルマークは平成4年度に決定されたものですが、今後、より定着させていくために、街区の主な施設に設置することにします。

以上の2つのことを基本に、将来の新しい街に向けて出来る限り、夢と期待感で胸が膨らむようなデザイン要素、あるいは特色のある提案(デザイン)を盛り込んだものとしました。


当サイト掲載記事の無断掲載を禁じます。
Copyright 2001-2011 Usuki shopping mall promotion union All rights reserved.
〒890-0073 鹿児島県鹿児島市宇宿3丁目1-1
TEL:099-257-9690 FAX:099-284-1126